プログラム

Dog Training

呼び戻しをマスターしよう!

細野栄作

「○○!おいで!」いくらか離れているところから、こう愛犬を呼んだとき、愛犬はどんな反応をしますか?
A どんな状況でも戻って来る
B 振り向くけれど戻って来ない
C 振り向きもしない

B、Cなら、このクラスへのご参加をぜひおすすめします。

お散歩中にカラーが切れてしまったり、リードが手から離れてしまったとき、また、脱走してしまったりなどのアクシデントが起こった際、「呼び戻し」ができれば、愛犬の安全を守ることに繋がります。日々の暮らしの中で役立つことも多いでしょう。

このクラスでは、呼び戻しの基礎から、呼び戻しをマスターするまで、内容を「呼び戻し」1項目に絞り、トレーニングを行います。また、初心者クラスから上級クラスまで、クラスを4つに分け、レベルに合わせた回からご参加いただくことが可能です。
「呼び戻し」ができれば、アジリティやディスク、K9ゲームに参加する夢も広がりますね。

■ Level1(初心者クラス) 〜呼び戻しの基礎編〜
■ Level2(初級クラス)  〜コマンドの理解編〜
■ Level3(中級クラス)  〜様々な状況下でのトレーニング編〜
■ Level4(上級クラス)  〜呼び戻しマスター編〜

上級クラスを修了したら、卒業検定に挑戦できます!

受講料:
4,500円

☆一括払い(全4回) 15,000円(各回ごとにお支払いいただくよりも3,000円お得です。)

☆卒業検定は 3,600円 です。
備考:
*愛犬のレベルに合わせたクラスからご受講いただけますが、基礎からしっかり学んでいただくためには、全4回のご受講がおすすめです。
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ
呼び戻しをマスターしよう!
Level1 *呼び戻しの基礎編*
開催日:7月13日(日) 15:00〜16:30

呼ばれたら、喜んで戻る、という気持ちを育みます。

【参加対象犬】
呼んでも振り向かない。振り向くけれど戻って来ないことがほとんど、または、まったく戻って来ない。
呼び戻しをマスターしよう!
Level2 *コマンドの理解編*
開催日:9月21日(日) 15:00〜16:30
*8月16日(土)15:00〜を予定していましたが、都合により変更となりました。

「おいで!」や「Come!」などの言葉をあやふやではなく正しく理解できるようにトレーニングします。

【参加対象犬】
室内において、戻って来たり、来なかったり、ムラがある。
呼び戻しをマスターしよう!
Level3 *様々な状況下でのトレーニング編*
開催日:10月25日(土) 15:00〜16:30

人や犬がいたり、色んな音が聞こえていても指示を聞けるよう様々な状況下でトレーニングをします。

【参加対象犬】
室内では戻って来るが、屋外では戻って来ない。
呼び戻しをマスターしよう!
Level4 *呼び戻しマスター編*
開催日:11月29日(土)15:00〜16:30

ドッグランなど様々な誘惑がある場所でも飼い主の元へ戻る「絆」を築いていきます。

【参加対象犬】
屋外でも戻ってくることはあるが、ドッグランなど誘惑の多い場所では戻って来ないことがある。
呼び戻しをマスターしよう!
卒業検定
開催日: 2015年1月17日(土)

Level4 を修了したら、卒業検定にチャレンジしよう!

卒業検定の課題は3段階。
1つクリアでA判定合格!2つクリアでAA判定合格!!すべてクリアでAAA判定合格!!!となります。
合格したらリボンを贈呈します!(リボンは後日メール便でのお届けとなります。)

【課題1】
スイッチオフ状態から呼ばれて3秒以内に戻ってくる。
条件:屋内、ノーリード

【課題2】
誘惑下の中から呼ばれて5秒以内に戻ってくる。
条件:屋内、ノーリード

【課題3】
誘惑下の中から呼ばれて、尚且つ戻る道中にも誘惑がある中で、10秒以内に戻ってくる。
条件:屋外(*雨天時は屋内、ノーリード)ロングリード(5メートル)

参加対象: Level4修了犬
受講料:
3,600円