プログラム

Dog Training

ぽちっくす流基礎トレーニング

細野栄作

愛犬の名前を呼んだ時、愛犬はどんな顔をして、どんな反応をしますか?「ん?なぁに?」とすぐこんな返事をしてくれますか?
これは、人と人とのコミュニケーションでならごく自然な流れ。そう、こんな自然な関係を飼い主と犬との間に作るトレーニングこそが「ぽちっくす流トレーニング」です。
例えば…「オスワリ」は、ただ座ればいいのではなく、
・飼い主の方をちゃんと向いて座ってくれる
・来客があった時やお散歩中に犬と出会っても興奮せずに座ることができる
・どこにお出掛けしてもいつも通り座ることができる
など、本当に大事なのはただ座ることではなく、飼い主さまの声や気持ちに耳、そして心を傾けてくれるようになること、信頼関係を育むことです。

具体的なレッスンの内容は、基本的な「オスワリ・フセ・マテ」や、「呼び戻し」、「ハウストレーニング・ゲートトレーニング」「マナー」そして「シチュエーショントレーニング」です。
これらのトレーニングを「耳と心を傾ける」というテーマを意識させながら、飼い主さんも犬の声と心に同じく耳と心を傾けてトレーニングをし、犬達の変化を楽しんでいただきたいと思います!

【定員】5頭

【持ち物】
・使い慣れたクレートやハウスなど
・愛犬の好きなオヤツ(一口サイズ)

受講料:
レギュラーメンバー:¥4,500
プレミアムメンバー:¥3,000

※2頭目からは1頭につき受講料:2,000円となります。
備考:
・ヒート(発情)中の女の子はご遠慮下さい
・引っ張られた時に犬を抑えられない方は事前にお知らせください。
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ