プログラム

Health & Spirit

ペットのためのバッチフラワーレメディ講座

佐藤真奈美

人間や愛犬の心のバランスを取り戻すことができるバッチフラワーレメディは、イギリスの医学博士であるバッチ博士が開発したシンプルで安全なシステムです。セミナーでは、バッチフラワーレメディはどんなものか、初めての方にもわかりやすくご説明させていただき、ペットに良く使用される主なレメディの紹介を通して、あなたの愛犬に合ったレメディをおつくりいただきます。

レメディを使用してみたいけど、どうやって選んだら良いかわからないという方、実際使用してみたけれど、このレメディで良いのかご不安な方はぜひご参加ください。

このセミナーは毎月1回開催ですので、何度でもご参加いただけます。 愛犬の状況により、レメディを見直しながら、愛犬の気持ちを楽にしてあげましょう。

受講料:
レギュラーメンバー:4,500円
プレミアムメンバー:4,000円

*多頭飼いの方で、レメディを2本以上ご希望の方はご予約時にお知らせください。
(レメディを2本以上ご希望の場合は、1本につき材料費が1,000円プラスとなります。)
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ
ペットのためのバッチフラワーレメディ講座
●お客様の声 (トイプードル☆Tくん 4歳)
Tが2歳のときに、近所の花火に連れていったところ、それから、花火を恐がるようになってしまいました。毎年7月末くらいから1ヶ月ほど、近所では花火大会があるため、Tの恐怖をどうやってやわらげてあげようかと思い、佐藤先生にバッチフラワーレメディをご紹介いただきました。レメディを始めたばかりの頃は、まだ花火の音に怯え、「どうしていいかわからない」といったパニック状態でした。最初はおやつも食べれない状態だったので、長い目で考えていましたが、2ヶ月くらいの間に、変化がみられました。先日は、近所で花火の音が「パンパン!」と鳴ったときには、なんと、ゴロンと寝ていて、少し首を上げ「ん?」って顔をしただけで、気にする様子もなく、パタッと寝てしまいました。そんな様子に、私のほうが驚き、そして本当に克服できていると、バッチフラワーレメディの効果を痛感しています。