プログラム

Health & Spirit

ペットのためのバッチフラワーレメディ

佐藤真奈美

ペットのためのバッチフラワーレメディ

人間や愛犬の心のバランスを取り戻すことができるバッチフラワーレメディは、イギリスの医師 バッチ博士によって野生の花と草木から作られた、感情や精神のバランスを取り戻すための、自然で害も副作用もないシステムです。人だけでなく、愛するペットや植物の状態も癒し、本来あったバランスを取り戻す手助けをしてくれます。
ぜひこの機会に、バッチフラワーレメディをペットの心のケアに取り入れてみませんか?どんなわんちゃんにも安心してお使いいただけます。

クラスでは、バッチ財団登録アニマルプラクティショナー 佐藤真奈美さんが 、初めての方にも分かりやすく"バッチフラワーレメディ" についてお話しします。
ペットに良く使用される主なレメディを紹介しますので、レメディの選び方や使い方を学びながら、愛犬に合ったトリートメントボトルをつくりましょう。

☆バッチフラワーレメディは、こんな犬たちにおすすめです!
●興奮症 ●怖がり ●1人になると不安になってしまう
●雷や大きな音にパニックになってしまう
●気に入らないことがあると噛みついてしまう
●すぐ吠えてしまう ●環境が変わると食欲がなくなる
●手足を舐め続けている
●病院やトリミングサロンに行くたびに震えてしまう

また、シニア期に入り、
●お手入れを嫌がるようになってきた
●苦手なものが多くなってきた ●頑固になってきた
●体力が落ちてきた ●病気のために免疫力が落ちてきた
というわんちゃんにもおすすめです。

【予約締め切り】開催日の前々日

【定員】4名


◎「佐藤真奈美のペットカウンセリング」では、バッチフラワーレメディのプライベートカウンセリングも行っています。
http://doglifedesign.com/program/?id=37

受講料:
5,000円 + 材料費 626円(ボトル代)
*多頭飼いの方で、レメディを2本以上ご希望の方はご予約時にお知らせください。(1本につき+626円になります。)
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ