プログラム

Other Events

こまいぬ教室

こまいぬクラブ

こまいぬ教室

こまいぬ教室は、駒沢公園周辺で、犬をきっかけにだれもが幸せなまちをつくることを目指して活動をすすめる"駒沢ドッグストリートプロジェクト"主催のクラスです。趣旨に賛同してくださる駒沢の商店、獣医さん、ドッグトレーナー、カメラマン他、特別なご協力を得て、参加しやすい価格で、特色ある教室を開催しています。どの教室も愛犬といっしょに参加できます。アイデア、企画提案も大歓迎です。

【主催】駒沢ドッグストリートプロジェクト

【お申し込み】下記「スケジュールへ」からお申し込みください。

【お問い合わせ】
駒沢ドッグストリートプロジェクト事務局
担当:斉郷・松村
電話:070-5464-5111 
メール:komazawadogstreet@gmail.com

備考:
*駒沢ドッグストリートプロジェクト主催のクラスです。

*受講料は、現地集合場所でのお支払いとなります。おつりの出ないようご用意をお願いいたします。
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ
こまいぬ教室
ドッグヨガ@駒沢公園
第2回開催!
6月1日に開催された、「ドッグヨガ@駒沢公園」にはたくさんの方とわんちゃんに参加していただきました。
涼しくなったら開催しますと皆様にお約束していましたが、第2回目の開催日時が決まりました。
ぜひ、駒沢公園の緑の中で、愛犬との絆を体感するドッグヨガをご体験ください。先着順 受付開始します!

"愛犬の温もりを感じてココロとカラダをひとつにするドッグヨガ"

ドッグヨガは、愛犬とのより深い絆を体感しながら、ご自身の健康維持にも効果的なヨガです。ワンちゃんにヨガのポーズをさせるのではなく、オーナーがワンちゃんにお手伝いをしてもらいながら、ヨガのポーズをとります。初めは慣れない動きに、お互い戸惑いを感じるかもしれませんが、ゆっくりと深い呼吸を続けることでしだいにリラックスし、心地良さを感じます。深く呼吸をしながら身体を動かし、血液の流れが良くなるとリンパの流れも良くなり、免疫力も高まります。
身体がかたい方や運動が苦手な方でも、ムリなくはじめられますので、安心してご受講ください。
中型犬〜大型犬のワンちゃんとも一緒にご参加いただけます。

【日時】
9月28(日) 10:00 〜11:30(ドッグヨガ60分程度)

【会場】駒沢オリンピック公園

【集合】駒沢公園 西口入口前10:00集合 ※9:45〜受付

【受講料】2000円 
※直接 現地、集合場所にてお支払ください。
 
【講師】
ヨガ&ドッグヨガインストラクター mayu(橋本まゆ子)さん
「愛犬の幸せは私の幸せ」「私の幸せは愛犬の幸せ」
この言葉をいつも心に想い、愛犬と一緒に楽しく健康的なライフスタイルを大切に暮らしています。
東京を中心に飼い主と愛犬の絆を深めるドッグヨガクラスを主宰、全国各地でイベントインストラクターとして活動中。
インド中央政府科学技術省公認ヨーガ講師
日本ドッグヨーガ普及協会アドバンスインストラクター
http://dogyogalife.blog68.fc2.com/

【定員】20組(最少催行組数:3組)

備考:
※天候判断:前日17時の天気予報により最終判断します。
※どなたでもご参加いただけます。飼い主1名+犬1頭のペアが基本となりますが、同伴頭数は自己管理にてお願いします。
※持ち物:ヨガマットまたはレジャーシートなどの敷物
※服装:ストレッチの出来る服装でご参加ください。
※ヒート中の雌のご参加はご遠慮ください
※食事は1時間前までにお済ませください。

☆駒沢でランチ交流会♪
11:30〜13:00(ご希望の方)
ドッグヨガで心地よく汗をかいた後に、ランチ交流会を企画しています。ヨガのこと、愛犬のことなど、おいしいランチを食べながら楽しくお話しましょう。
駒沢のすてきなお店めぐりにもなるように、毎回、お店を変えて開催します。参加者の方へは、ランチ交流会についてご連絡いたします。

*ランチ交流会のお申し込みはこちら↓↓
http://dog-street.net/information/1122/

・定員:13組
・会場:決まり次第情報アップします。

その他、お問い合わせ他、詳しくは、駒沢ドッグストリートHPをご覧ください。 http://dog-street.net/