プログラム

Craft & Art

TEDDY DOG ハンドメイド教室

宇佐美みほ

TEDDY DOG ハンドメイド教室

ふわふわとした優しい手触り、今にも動き出しそうな瞳、抱きしめたくなるような愛らしい表情・・・たくさんの魅力を持つ“テディドッグ”を手作りしてみませんか。

アンゴラ山羊の毛からできたモヘア生地を使用し、テディベアと同じ手法で作る“テディドッグ”。

このクラスでは、型紙の並べ方、布の裁断、綿詰の方法などの基本的なテクニックから、愛らしい表情の作り方まで一から丁寧にお教えします。縫い物や手芸が苦手な初心者の方でも、時間をかけて仕上げていきますので、ご安心ください。本やインターネットなどでは分かりにくい、細かな部分も分かりやすく学んでいただけます。
このクラスではあどけない表情が可愛い“パピー”をお作りいただきます。毛色の種類は4種類。ホワイト・クリーム・ブラウン・ブラックをご用意しました。(毛色数量限定)
愛犬のパピーの頃を思い出しながら、楽しく作りましょう。

クラスは2コマ連続(3時間)×3回の連続講座。毎月1回の開催で、3ヶ月かけて一体のテディドッグをお作りいただきます。ホームワークもありますので、次回のクラスまでに楽しみながら学んでくださいね。

一から丁寧にモノを作る楽しさ、そしてテディドッグの魅力を体感してください。きっとご自身の大切な宝物になるはずです。インテリアとして、またプレゼントにも最適ですよ。

*出来上がりサイズ 
体高:約17cm 体長:約15cm 全長(鼻先からしっぽまで):約23cm

■開催スケジュール
3期 第1回: 決まり次第お知らせします。
3期 第2回: 決まり次第お知らせします。
3期 第3回: 決まり次第お知らせします。

■定員:6名(最低催行人数2名)

■ご予約について
店頭・お電話・HPでご予約を承ります。
ご予約の際、下記からご希望の毛色をお選び下さい。

■毛色
※数量に限りがございますことをご了承ください。
・ホワイト(CG-11) ○
・クリーム(CG-13) ○○
・ブラウン(CG-15) ○○○○
・ブラック(CG-28) ○○

受講料:
15,000円(材料費別途)※2コマ×3回分の受講料です。

材料費
5,630円(生地、糸、テディドッグ用針セットなど)

*受講料・材料費は初回ご参加の際にお支払いください。
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ
TEDDY DOG ハンドメイド教室
生地見本.
生地の色合いなどは掲載の写真と実物とが違ってみえることがありますので、予めご承知いただいた上でお申し込みくださいますようお願い致します。店頭には生地サンプルを用意しておりますので、実際にご覧になってからのご予約をお薦めいたします。
*上記写真と同じ毛色(アプリコット)は終了しました。

(上)ホワイト        (上)ブラウン
(下)クリーム        (下)ブラック