プログラム

Health & Spirit

愛犬といっしょに 「ぽか・ゆる・ほぐ」

寺井聖恵

愛犬といっしょに 「ぽか・ゆる・ほぐ」

寒い季節がやってきましたね。シニアさんにとっては、筋力やカラダのパフォーマンスが落ちやすくなる時期です。寒さでカラダが縮こまり、かたくなり、動きづらくなると、がんばって無理をするせいで筋肉が疲れてしまい、使い過ぎるところが凝ってしまいます。すると、日頃の疲れが取れないせいでもっと動きづらくなるという悪循環に…。
寒さでカラダがこわばるのは人も同じです。「ぽかぽかと温めて、ゆるめて、ほぐす」この一連のケアで、シニアさんのカラダの負担を減らし、疲れやコリの軽減をしてあげましょう。温めてからほぐすことで、血行もアップ!血行が良くなると、免疫にもメリットが期待できます。
パパさんママさんも、わんちゃんと一緒に "ぽか・ゆる・ほぐ"を体験しながら、犬の介護士が、現場で実際に行っているケアを学んでみませんか?

"ぽか(ぽかとあたため)・ゆる(め)・ほぐ(してリラックス)"
「ぽか」では…ペットボトル簡易温灸を使って、手軽に安全&簡単に、カラダを温めていきます。
「ゆる」・「ほぐ」も簡単な動作です。シニアさん、プレシニアさんの毎日のケアに。寒いと体調をくずしやすい…そんなわんちゃんにもオススメです。

【開催日程】12月1日(金)13:00-14:30

【定員】5頭

☆12月1日は DogLifeDesign 11th Anniversary!ご参加のわんちゃんには、"ぽか"スイーツをご用意します。

受講料:
4,500円 +材料費500円
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ