プログラム

Dog Training

ノーズワーク ビギナークラス

刈屋美和

ノーズワーク ビギナークラス

ノーズワークとは犬の鼻(ノーズ)作業(ワーク)!

ドッグスポーツですが運動能力の優劣は関係ないのがノーズワークの楽しいところです。犬の大きさも年齢も犬種も関係なく、そしてシェルターの犬も家庭犬も幅広く楽しめます。

犬が鼻を使うことは本能的な欲求でたくさんの情報収集をしています。元々は、鼻の能力を用いた「探知犬」のお仕事からヒントを得ているのがノーズワークです。

体験会の様子はこちら
https://ameblo.jp/doglifedesign/day-20190211.html

ビギナークラスでは…
それぞれのペアに合わせて個々に基礎ステップを楽しんでいただきます。
箱の中のおいしいおやつを探し出し、愛犬が自らの力で獲得する達成感をたくさん経験させてあげることで、内なる自信を磨き、心身への刺激と満足感に繋げます。飼い主さんには愛犬から送られてくるメッセージをなるべく多く受け取れるように目を磨いていただきます。愛犬との新しい関係性の発見に♪

◆開催日程:
<平日>
8月6日(火) 13:00-14:30
8月26日(月) 11:00-12:30 (自動返信メールでは、10:30-12:00と表示されますが11:00開始です。ご注意ください)

<休日>
8月10日(土) 13:00-14:30

*当日の参加頭数により、60-90分の開催となります。

◆参加対象
パピー~シニア犬、ハンディキャップ犬、愛犬と楽しむ手段を増やしたい方
(食べ物に対して守る(うなる、咬む)行動がある場合は個別にご相談ください。)

◆持ち物
○大好きなご褒美フード(一口サイズ2~3種)、少し多めにお持ちください。匂い強めのものがおすすめです。
○待機中に入っていられるクレートなど
もしあれば…
○ロングリード(180cm位がベスト。フレキシブルリード不可)

◆定員:4頭(最少催行頭数:2頭)

ノーズワークのトレーニングでは、おやつを探すONの時間だけでなく、クールダウンするOFFの時間も大切です。「ノーズワーク入門」ではハウストレーニング中心に行います。お泊まりや万一の災害時の備えにも。
http://doglifedesign.com/program/?id=404

犬が苦手などの理由で吠えてしまったり、極度の怖がりさんなどの場合、プライベートレッスンを承ります。(45分 6,000円)
HP左下の「お問い合わせ」からご連絡ください。開催可能日時をお知らせいたします。

受講料:
5,000円
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ
ノーズワーク ビギナークラス
11:00-12:30
8月26日(月)11:00-12:30