? プログラム|DogLifeDesign

プログラム

Dog Training

ノーズワーク ビギナークラス

刈屋美和

ノーズワーク ビギナークラス

ノーズワークとは犬の鼻(ノーズ)作業(ワーク)!

ドッグスポーツですが運動能力の優劣は関係ないのがノーズワークの楽しいところです。犬の大きさも年齢も犬種も関係なく、そしてシェルターの犬も家庭犬も幅広く楽しめます。

犬が鼻を使うことは本能的な欲求でたくさんの情報収集をしています。元々は、鼻の能力を用いた「探知犬」のお仕事からヒントを得ているのがノーズワークです。

体験会の様子はこちら
https://ameblo.jp/doglifedesign/day-20190211.html

ビギナークラスでは…
それぞれのペアに合わせて個々に基礎ステップを楽しんでいただきます。
箱の中のおいしいおやつを探し出し、愛犬が自らの力で獲得する達成感をたくさん経験させてあげることで、内なる自信を磨き、心身への刺激と満足感に繋げます。飼い主さんには愛犬から送られてくるメッセージをなるべく多く受け取れるように目を磨いていただきます。愛犬との新しい関係性の発見に♪

◆開催スケジュール
日程:ページ下部「スケジュールへ」をご確認ください。
時間:13:00-14:00(14:30)
※当日の参加頭数により、60-90分の開催となります。

◆参加対象
パピー~シニア犬、ハンディキャップ犬、愛犬と楽しむ手段を増やしたい方
(食べ物に対して守る(うなる、咬む)行動がある場合は個別にご相談ください。)

◆持ち物
・ご褒美トリーツ3種類(一口サイズで多めにご用意ください)
・クレート
・ハーネス

◆定員:4頭(最少催行頭数:2頭)

ノーズワークのトレーニングでは、おやつを探すONの時間だけでなく、クールダウンするOFFの時間も大切です。「ノーズワーク入門」ではハウストレーニング中心に行います。お泊まりや万一の災害時の備えにも。
http://doglifedesign.com/program/?id=404

犬が苦手などの理由で吠えてしまったり、極度の怖がりさんなどの場合、プライベートレッスンを承ります。(45分 6,000円)
HP左下の「お問い合わせ」からご連絡ください。開催可能日時をお知らせいたします。

受講料:
5,000円
備考:
HPでご予約後、予約完了メールが届かない方は、お手数ですがお店までご連絡くださいますようお願いいたします。

ご予約後、クラスご参加にあたり講師が使用するアンケートをメールにてお送りします。
yoyaku@doglifedesign.com からのメールが届くよう、設定をお願いいたします。

■ご予約のキャンセルにつきまして
ご予約をキャンセルまたは変更される場合は、お早めにご連絡をお願いいたします。
受講日前日のキャンセルは、受講料の50%、当日キャンセルは、受講料の100%をキャンセル料として申し受けますことを予めご了承ください。
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ