プログラム

Dog Training

ノーズワーク入門 ハウストレーニング

刈屋美和

ノーズワーク入門 ハウストレーニング

ノーズワークは、鼻の能力を用いた探知犬のお仕事を元にしたドッグスポーツです。犬であれば、パピーでもシニアでもハンデのある犬たちも楽しめます♪
(ビギナークラス開催中→http://doglifedesign.com/program/?id=399)

ノーズワークのトレーニングでは、おやつを探すONの時間だけでなく、クールダウンするOFFの時間も大切です。快適な充電場所の1つとして、ハウスが休まる場所であることを犬自身が理解することで、上手にONとOFFの切り替えができるようになります。
また、一緒にお泊まりをするときや入院が必要なとき、万が一の災害時の備えとしても、ハウスが「休まる場所」となっていれば安心です。

この入門クラスでは、「ハウス=愛犬自身が休みたい時に自ら入れる場所」となるように、ハウストレーニングを中心に進めます。大好きなおやつを使って、楽しくトレーニングしましょう♪1頭1頭に合わせたハウストレーニングの方法をアドバイスします。ノーズワーク体験も行います!

◆開催日程:
4月23日(火)、5月29(水) いずれも11:00-12:00
(自動返信メールでは、10:30-12:00と表示されますが11:00開始です。ご注意ください)

◆持ち物
●細かくした大好きなご褒美フード。2~3種類。
●柔らかいバスタオルや毛布(愛犬の2~3倍位の大きさ)
●クレート。出入り口が上のみの物は不可(有料貸出の場合は愛犬のサイズをお知らせください。500円~)

*クレートのご注文も承ります。
ハードクレート、折りたたみ式のソフトクレートなど、わんちゃんのサイズに合わせてお探しいたします。HP左下のお問い合わせからご連絡ください。

◆定員:4頭(最少催行頭数:2頭)

犬が苦手などの理由で吠えてしまう、極度の怖がりさんなどの場合、プライベートレッスンを承ります。(45分 6,000円)
HP左下の「お問い合わせ」からご連絡ください。開催可能日時をお知らせいたします。

◎ハウスが「休まる場所」になったら…
ビギナークラスに参加して、優れた嗅覚を持つ愛犬の隠れた本能をノーズワークで引き出してあげましょう!→http://doglifedesign.com/program/?id=399

受講料:
5,000円
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ
ノーズワーク入門 ハウストレーニング
11:00-12:00
開催時間は、11:00-12:00です。
予約受付の自動返信メールでは、10:30-12:00と表示されますが、11:00開始です。ご注意ください。