プログラム

Craft & Art

手作り首輪教室

有馬幸人

手作り首輪教室

大切な愛犬のための首輪、みなさんはどんなものをお使いですか?キラキラがたくさんついたかわいい首輪、どんな服にも似合うシンプルな首輪、どれも愛犬の安全が確保できれば、デザインはお好み次第。
このクラスでは、安心して使っていただける首輪を飼い主さまご自身の手でかわいくも、かっこよくも、お好みに応じてお作りいただくことができます。

革はご予約の際に、DogLifeDesign限定選りすぐりの13種類の中からお選びいただき、事前に首輪職人 有馬幸人さんが裏側にもヌメ革貼りを施します。こうすることで愛犬の毛切れを防ぎ、より安全な首輪となります。クラスでは、革サイドにクリームを塗ることからはじめ、サイズに合わせての穴開け、金具付け、そしてお楽しみのパーツ選びパーツ付けを行います。
革・革にはいるステッチ・金具・パーツは全てお好みのものをお選びいただくことができますので、同じものは1つとない、オリジナルの首輪を作りあげることができます。

DogLifeDesign だけの特典として、ご参加のみなさまにワンちゃんのネーム入りストラップも合わせてお作りいただけます。

首周り35cm以内の首輪をお作りいただけます。

+400円 でハーフチョークに変更できます。

* 今後、リード作り教室も予定しています。

定員:6名(最少催行人数2名)

受講料:
5,000円 (材料費別途) *2コマ分の受講料です。

材料費
● 革(全種類ノーマルシルバー金具・ステッチ付き)
10mm幅 1,400円 / 15mm幅 1,600円 / 20mm幅 1,800円
革カラー(1エピ柄赤/2濃茶/3橙/4光沢のある赤/5桃/6青/7黄色(トカゲ模様)/8キャメル/9白/10レモン/11水色/12茶/13ヌメ
ステッチカラー(白・黒・灰・赤・青・黄・橙・茶・桃・緑)
● オプション
☆金具  
10mm スペシャルシルバー +400円
15mm/20mm 白・黒   +400円 / 赤・青・黄・桃・茶・橙・緑 +900円
☆パーツ 50円〜多数    

革・パーツはなくなり次第終了のものもございます。予めご了承ください。なお、革(ステッチ)・金具は当日の変更はできません。
備考:
【ご予約について】
ご予約の締切りは、クラス1週間前です。
ご予約は、できあがりの首輪のサンプル、革のサンプルを手に
とってご覧いただける店頭予約をおすすめいたします。ワンちゃんをお連れの場合は、店頭で計測用の首輪を使いサイズをお測りします。HP・お電話でもお申し込みいただけますが、革の色合いなどは掲載の写真と実物とが違って見えることがありますので、予めご承知いただいたうえでお申し込みくださいますようお願いします。(ご希望の方には革・ステッチ・金具のお写真をメールに添付してお送りします。)

HP・お電話でのご予約の際は下記を必ずお知らせください。(パーツは当日お選びいただきます)
●愛犬のお名前
(ストラップに入れたい文字で 英文字or ひらがな)
●首周りのサイズ
●革  
・首輪or ハーフチョーク  
・10mm or 15mm or 20mm
・革NO.(1〜13)
●ステッチ  白・黒・灰・赤・青・黄・橙・茶・桃・緑 からいずれか
【オプション】
●金具
10mm スペシャルシルバー
15mm/20mm 白・黒・赤・青・黄・桃・茶・橙・緑    
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ
手作り首輪教室
.
ご希望の方には革・ステッチ・金具のお写真をメールに添付してお送りします。下記のお問い合わせからお申し込みください。

革は、写真左から、NO.1〜13となります。