プログラム

Craft & Art

長友心平の犬絵画教室

長友心平

長友心平の犬絵画教室

各地での似顔絵イベントなどで活躍中のアーティスト 長友心平さんによる愛犬の似顔絵絵画教室を開催します!

愛犬が写っている写真をトレーシングペーパーで転写させ、色鉛筆や水彩絵の具、アクリル絵の具などで1枚の絵を仕上げていきます。トレーシングペーパーを使うので、絵が苦手な方でも抵抗なく描きだすことができます。
長友心平さん独特の鮮やかな色使いや優しいタッチにぜひ挑戦してみましょう。長友心平さんやご参加のみなさんと愛犬の話しに花を咲かせながら、楽しくクラスを進めていきます。

定員:8名(最少催行人数 2名)

受講料:
4,500円 + 材料費
備考:
*愛犬が写っている写真をB5サイズにモノクロ印刷してお持ちください。印画紙ではなく、コピー用紙にコピーしたものををお持ちいただきますとトレースがしやすくなります。(プリンターをお持ちでない方は、こちらでコピーいたしますので、お申し付けくださいませ。)その他の材料は全てご用意しております。
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ
長友心平の犬絵画教室
水彩画・フリーハンドで簡単に描こう!
3月は、久しぶりに水彩画教室を開催します!
最初にトレースなしで、フリーハンドで描く練習を行いますよ。これは初の試み!より深くペットの形がわかるメソッドです。
その後、いつものようにトレース後、水彩画で"愛犬と春の風景"を描きましょう!
アクリル画より早くて簡単!初心者さんや、アクリル画から別の表現で学んでみたい方、ぜひご参加ください。

■開催日程:
3月15日(水) 10:30-13:30 / 14:00-17:00
* HPのスケジュールページと実際の開催時間が異なりますのでご注意ください。(上記が正しい開催時間です。)

■定員:各10名

■材料費: 1,000円
(水彩絵の具・筆・パレットをご持参の方は500円引きです。予約時にお知らせください。)

■持ち物:
B5サイズに写真を拡大コピーしたもの。
*印画紙ではなく、コピー用紙にコピーしたものををお持ちいただきますとトレースがしやすくなります。(プリンターをお持ちでない方は、こちらでコピーいたしますので、お申し付けくださいませ。)
長友心平の犬絵画教室
14:00start!水彩画・フリーハンドで簡単に描こう!