プログラム

Craft & Art

スリングキャリーをハンドメイドしよう!

國岡ちとせ

スリングキャリーをハンドメイドしよう!

飼い主さんに密着するため安心感があるスリングキャリー♪
肩ヒモの長さが調節できるので、長く斜め掛けにしてスリングに、短くして肩掛けにしてキャリーバッグに♪
取り外し可能な底板もつくので、底板を敷けばバッグの形のしっかりしたキャリーに、敷かずに使えば飼い主さんの体にフィットするのでワンちゃんが飼い主さんと密着して使用できます!
メッシュネットが付いているので、乗り物や中でいいコにしていてほしいときにも安心です。
お気に入りの生地でオリジナルスリングキャリーをハンドメイドしませんか。

体重5kgまでのわんちゃん対象のサイズです。
35cm×30cm(+メッシュ部分27cm)×18cm

計180分で1作品を仕上げます。

【持ち物】 表布・裏布 いずれも110cm幅以上を100cm
お気に入り生地をお持ちください。表布=コットン 裏布=キルティングがおすすめです。別途料金でご用意することも可能です。また、糸は何色かご用意しますが、生地色と合わせたい場合などは、お持ち込みがおすすめです。
*その他の材料(メッシュネット、リングなど)はご用意いたしますが、お持込みも可能です。下記備考欄の「お持込みの材料について」をご確認のうえ、ご用意ください。)

【お申し込み方法】
店頭・お電話・HPでご予約を承ります。
HPでご予約の場合、「ご連絡事項など:」にご用意希望の材料があればお書きください。

【定員】2名

【予約締め切り】クラスの前々日

受講料:
8,000円 + 材料費

☆材料費について
材料は、いずれもお持込みが可能です。お持込みされない場合、下記の材料費がかかります。
メッシュネット(カラーはベージュのみ) 500円
ネットに通すヒモ 200円
リング 500円
底板 500円

◆表布・裏布は、基本お客様のお持込みとなりますが、ご用意することも可能です。予約の際にお申し付けください。
表布(コットン) 800円〜、裏布(キルティング) 800円〜
*布によって価格が変わります。
備考:
☆お持込みの材料について
下記、材料をお持込みされる場合の素材やサイズについての注意点です。
【表布】コットン 110cm幅以上を100cm
【裏布】キルティング 110cm幅以上を100cm
【メッシュネット】55cm×30cmを2枚取れるサイズ
【ネットに通すヒモ】130cm×2本
【リング】直径約8cm 人の赤ちゃんスリング用に販売されているものなど丈夫なもの2リング 
【底板】35cm×18cm以上
*糸は何色かご用意しますが、生地色と合わせたい場合などは、お持ち込みがおすすめです。

ご不明な点がございましたら、HP左下の「お問い合わせ」からご連絡いただくか、お電話にてご連絡くださいませ。
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ
スリングキャリーをハンドメイドしよう!