プログラム

Health & Spirit

メディカルアロマ de ナチュラルケア

mayumi

メディカルアロマ de ナチュラルケア

フランス式のメディカルアロマテラピーは、精油に含まれる成分の作用によって、病気になる前の体の不調や、様々な症状を改善するホリスティックケアの一つです。
簡単な体質判断テストで、ご自身の体質を知り(ワンちゃんの体質も分かります。)体質に合った使い方が出来るのもメディカルアロマの特徴です。
実習では、今の体調や体質に合わせてケア用品をお作り頂けますので、オーナー様とワンちゃんの、日々の健康管理にお役立て下さい。

実習では、ウォーター・クリーム・ジェルいずれかのケア用品をお作りいただけます。
【ウォーター】化粧水、ブラッシングスプレー、イヤークリーナーなど
【クリーム】ハンドクリーム、肉球クリームなど
【ジェル】究極の美容ジェル、免疫促進ジェルなど

受講料:
レギュラーメンバー:4,500円 + 材料費
プレミアムメンバー:4,000円 + 材料費

☆材料費について
実習でお作りいただくケア用品によって材料費が変わります。
ウォーター:500円
クリーム:500円
ジェル:800円

*実習では、お1人1つのケア用品を作ります。2つ以上ご希望の場合はその数分の材料費がかかります。
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ
メディカルアロマ de ナチュラルケア
飼い主さまはアロマBeauty♪
100%天然のエッセンシャルオイルを使用して、お肌に優しいスキンケアをしましょう♪
「香り」を楽しむアロマとは違い、精油に含まれる「成分」を使用したメディカルアロマテラピーをご紹介します。「成分」には、皮膚弾力回復や収斂、皮膚組織の細胞活性化など美容に嬉しい効果がある成分もたくさんあります。それらを使用して、化粧水から美容クリームまで個々のお肌に合ったケア用品をお作りする事が出来ます。

【内容】
●「香り」のアロマと「成分」使用のアロマのチガイ
●体質チェック 体質とお肌の関係
●メディカルアロマでミツロウとエタノールを使用しないワケ
●アロマケア用品を作りましょう
メディカルアロマ de ナチュラルケア
愛犬もメディカルアロマで health care
メディカルアロマテラピーは、愛犬の健康管理にも活躍してくれます。ブラッシングスプレーや肉球クリームなどの日々のケア用品が手軽に作れるほか、獣医さんへ行くほどではない軽度の皮膚炎や、免疫力UPしたいときにもメディカルアロマが役立ちます。愛犬の体調・体質に合ったケア用品を作ってみましょう。

【内容】
●精油が持っている5つのチカラとは
●簡単なチェックシートでご自身の体質判断(ワンちゃん同伴の場合、愛犬の体質判断も行います。)
●使用する精油のプチ情報
●アロマケア用品を作りましょう