? プログラム|DogLifeDesign

プログラム

Health & Spirit

歯磨き教室(入門セミナー)

四日 明子

歯磨き教室(入門セミナー)

『愛犬と一生涯楽しく続けられる歯磨き』を目指しませんか♪

人の歯科衛生士としての経験をもとに、現在「犬のはみがき士」として各地で歯磨き教室を開催する INUHAMI 四日明子さんの歯磨き教室をスタートします!

【入門セミナー】では、歯磨きに慣れていないコに対して、歯ブラシを使う前の準備段階となる「お口を触る事」から練習していきます。
それを受け入れられないと、歯磨き嫌いに繋がり、結果として歯磨きを生涯続けられない可能性が高まるからです。
歯周病のリスクが高まるシニア期にも歯磨きを続けていくには、愛犬にとって歯磨きがどれだけ楽しいかが重要になります。

愛犬がしっぽを振りながら歯磨きを楽しんでくれるようになる…そんな歯磨きが INUHAMI流です。

歯磨きは一日にして成らず!
楽しい歯磨きって?そんなこと出来るようになるの?と思われた皆さま…ぜひ、セミナーにて体験されてみてください♪
歯磨き習得への第一歩をスタートさせましょう!

-主なレッスン内容-
●正しいお口の知識を学ぶ
●お口を触る練習を体験
●レベルに合わせたデンタルケア・グッズの紹介

▼こんな方におすすめ
・これから歯磨きを始める方
・歯磨きをわんこが嫌がる、逃げる方

■開催スケジュール

■定員
3~5組

■所要時間
90分

■当日の持ち物
・お使いのデンタルケアセット(お使いの方のみ)
・ご褒美となるオヤツ
・手を拭くタオルやティッシュ
・飲み水(オヤツを食べるのであると良いです)
・マナーパンツ、マナーパッド(排泄のご心配のある方)

■当日のごはんとご褒美について
ご褒美となるトリーツは、その子の大好きなもの(初回はお肉系、チーズ系を推奨)を、大きさは一口大の1/2の大きさにカットしてご持参ください。
(例、3kg台の体重で直径5mm程度の大きさを推奨)

▼午前の部にご参加の方
朝ごはんを1/2の量にしてください。
トリーツの量は、朝ごはんの残り+夜ごはん2/3相当量をご持参ください。

▼午後の部にご参加の方
朝ごはんを軽めにしてください。
トリーツの量は、朝ごはんの残り+夜ご飯の全分量をご持参ください。
(少ないと全ての実技が行えない事がありますので、気持ち余分にお待ち頂きます様お願いいたします)

■レッスンの選び方
・基本的に初回は【入門セミナー】にご参加いただき、2回目以降は、より実践的な【グループレッスン】をご受講いただけます。
(すでにお口を触る事は嫌がらずに出来ているという方は、初回からグループでも大丈夫です)
【グループ】https://doglifedesign.com/program/?id=439

・下記のような方は、マンツーマンでじっくりご受講いただける【プライベートレッスン】がオススメです。
・他の人や犬が苦手なコ
・緊張して動けなくなってしまうコ
・すでにお口を触る事は嫌がらずに出来ている方
・今のやり方で合っているか見て欲しい方
・うちのコに適したアドバイスが聞きたい方
・どんどんレベルアップしたい方
【プライベート】https://doglifedesign.com/program/?id=440

受講料:
★レッスンスタート記念価格:3,500円(10月のみ)
(通常価格 4,000円)
※1頭追加 2,000円
備考:
※多頭でご参加の場合
レッスンは1頭ずつ行うため、同伴犬はクレートやカートなどで待てるようにご準備ください。
もしくは飼い主さんが2名でご参加いただき、抱っこなどで待機出来るようにしてください。

※ご予約後、問診票をメールでお送りします。
届かない場合は、お手数ですがご連絡くださいますようお願いいたします。
  • スケジュールへ
  • 講師紹介へ